とにかくポイントを貯めるブログ

ポイントを貯めたり使ったり換金したりと、お金を楽しんで使っている管理人のブログです。

Tポイントが消えた。ヤフー期間固定Tポイントは要注意!

いやもうひどいわ。 Yahoo!には期間固定Tポイントというのがありまして、その期限が近づいていたんです。 期間固定ポイントが5,000ポイント以上あったので、期限までに使おうと、6月29日にあるショップに注文しました。期限は6月30日でした。 あとは商品が来…

au SOV32 (Xperia Z5) から一部みおふぉん(iijmio、IIJのMVNO) にうつってみた。

最近、ネタがないのでケータイ一部、MVNOにうつった一連を書き留めてみた。 まず、やりたかったこと 通信→ au のまま理由:24365(24時間365日) 連絡を受けることがある仕事のため。MVNOは建前上、空き回線を利用するということだったので。データ通信→ IIJの…

Yahoo! VS 楽天 ポイント戦争

Yahoo! ショッピングが無料出店を打ち出してから、Yahoo! がショッピングモールで楽天を猛追しているのはご存知の通り。 Yahoo!プレミアムをゴリ押ししてくるのがちょっとうっとおしいところですが、ヤフオクに出品しているような人にとっては、Yahoo!プレ…

で、TポイントとPontaポイントと楽天スーパーポイントでは何を貯めればいいのか?

まずTポイント 日本最大の共通ポイント。Yahooと提携するまでは、TSUTAYAのポイントと間違えても誰も困らないポイントだったけど、Yahoo と提携してブレイク。 なんてったってYahoo!ショッピングやヤフオクやその他のYahooのサービスで使えるのだから貯め甲…

auユーザーはdポイントで幸せになれるのか?

dポイントとは? 2015年12月に、それまでのドコモポイントから進化(報道発表資料から)させ、もっと使い勝手の良いポイントサービスとして「dポイント」をスタートさせた。 dポイントは、コンビニエンスストア「ローソン」などでも貯めたり使ったりすることが…

Yahoo! カードを作ってみる(と仮定してみる)。

Yahoo! Japan カードとは? 名前の通りヤフージャパンが発行しているクレジットカードで、このカードからYJカードという会社を設立(KCカードから承継)して、カード事業を行っている。 以前からYahoo! Japan Suica カードやYahoo! Japan JCB カードを発行して…

ビットコイン貯金する。

ビットコインとはなんぞや? マウントゴックスの破綻やらアングラマネーやらISISやらで、ビットコインはその筋で有名な仮想通貨になってしまっているが、最近高騰している。 主に中国人が買っているらしいが、中国人が中国崩壊を恐れてのことなのかどうなの…

Yahoo!マネーに登録してみた。

Yahoo!マネーに登録してみた。 最近、TマネーだとかおさいふPontaだとか、あまり使えそうにない独自電子マネーが出てきたなっと思っていたら、ヤフーからYahoo!マネーが出た。 ヤフーはTポイントなんだからTマネーでいいじゃんと思うところだが、そこは何か…

現金以外は意外と多い

今、財布の中に現金は8千円ほど。ところがそれ以外が意外と多くなる生活を送るようになりました。 au Wallet カードに約4万5千円。 ICOCAに約3千円。 Yahoo!カードのTポイントが約2万5千円分。 楽天カードの楽天スーパーポイントが約1万5千円分。 Pontaカー…